頭痛、脳卒中、めまい、しびれ、物忘れ、糖尿病、高血圧などの病気の診断、治療、予防のご相談

医療法人桃輝会
中村脳神経内科クリニック

〒056-0022 北海道日高郡新ひだか町静内高砂町3丁目9番85号

ご予約・お問い合わせはこちらへ

0146-43-0911
050-3737-5493
診療受付時間

 
 
午前診
午後診 ×

午前診 8:00 〜 11:30
午後診 5:00 〜   6:30

休診日
木曜午後・土曜・日曜・祝日

こんなお悩みはございませんか?

  • 頭痛、めまい、耳鳴り、しびれなどが気になる
  • 最近、もの忘れが多い
  • よく眠られず、日中がつらい
  • 運動不足で、糖尿病や血圧のコントロールが上手く行かない
  • たくさんの薬があって不安だ

中村脳神経内科クリニックにご相談ください

ホームページにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。医療法人桃輝会 中村脳神経内科クリニック院長の中村宏です。

中村脳神経内科クリニックでは、頭痛・めまい・脳梗塞・認知症などの脳に関係する症状、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病を中心とした内科的な症状を中心に診療を行っています。

正確な診療を行うためフィリップス社製の1.5テスラのMRI(磁気の力を利用して、脳などの臓器の検査を行う装置)を導入しています。

また、付属施設として、ローズメディカルフィットネス(フィットネスジム)中村脳神経内科クリニック馬術部(練習場所:早来エクワインファーム)を運営しています。治療だけではなく、病気の予防にとって必要な「適切な運動」を行っていただける環境作りにも力を入れています。

北海道日高郡新ひだか町を中心に多くの患者さまにお越しいただいておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

当院の特徴

豊富な経験と最新の医療技術

2016年道内初 MRIによる脂肪肝の定量的解析

信頼できる診療ガイドラインに基づいて、患者様それぞれの事情に配慮した、安心と満足のいく良質な医療を行います。そのために、常に最新の医療技術の習得を続けています。

地域密着型

地元の皆様への講演会「脳卒中」について

地元で18年間、地域に密着して診療を行なってまいりました。周辺環境や地域の特性など、地元だからこそ把握していることを生かし、きめ細かい医療を提供いたしております。

丁寧な説明

スマホ診療中です。丁寧にご説明します。

なるべく専門用語を使わず、分かりやすい丁寧なご説明を心がけております。特に、なぜこの薬を、こんなにたくさん、飲まないと行けないのか、他の医療機関から出ている薬と飲み合わせがないか等について、患者様の不安を取り除き、納得出来るよう診療をすすめます。

診療のご案内

お役立ち情報

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

0146-43-0911
050-3737-5493